ec-hammers’s RC日記

ラジコン好きのオヤジっす。 ___________________生粋の後輪駆動派(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

M06、アルピーヌA110 その7

ガイアのクリアーが乾いたので、
タミヤのポリカ・スプレー、ブルーメタリック吹き。
イメージ 8

表から観れば、そーでも無い様に見えますけどね。
イメージ 1

「フロストか、これ!」って思う程スケスケです。
んで、ストーブの前で強制乾燥させてからの...
イメージ 9

ポリカ・シルバー吹き。
イメージ 2

まあ、いい感じでしょう。
久々の裏貼り仕上げ...塗料の侵入も無くて、その他も補修無し...
普通に、うれしーです(笑)
イメージ 3

塗膜の厚さが欲しい時は、タミヤのポリカ・シルバーに限りますね。
イメージ 4

ボディは、乾燥待ちで...。
その間に、プラパーツの方をね、ちょこちょこっと。

一応、組説には
「ヘッドライトとフォグはクリアーイエロー」で塗れって有りますが、
塗料が無いんで、思いつきでアルクラッドのゴールドを筆塗りしました。
合わせて前後のバンパーを、アルクラッドのクロームで。

アルクラッド、筆塗りでもイケますな。
筆塗りなのに、ムラに成らなかったし、何せ直ぐ乾くの。
シンナー臭く無いし。
いや~、使いやすいですな、コレ。

今回、アルクラッド様々っす。
イメージ 5

むしろ、クリアーイエローより、仕上がり良くなったと思うっす...。

マンダムさんも言ってましたが、
タミヤのTS塗料、乾きスゲ~遅いんで、
組説の指示通りでは、こーは行かなかったでしょうね。
イメージ 6

ホワイト吹いて、今日は止めます。
塗膜は十分厚みを確保出来てるので、
タミヤのポリカ・ホワイトでは無く、
100均のアクリル・ガッシュを使いました...。

しかし、これが失敗。
開封済みの古いチューブを使ったんですが、
エアガンを詰まらせてしまいましてねえ...。

ガイアのツールウォッシュと時間、だいぶ使いました...。
イメージ 7

冥土イン姦○...製だからなあ...

100均だし。しかたねえかな...。

ちゃんと乾くまで、ボディはちょっと放置...ですな。
その後、マスキング剥がしの、表側養生剥がしの、プラパーツ付けです...か。

あと、もう少しですな。