ec-hammers’s RC日記

ラジコン好きのオヤジっす。 ___________________生粋の後輪駆動派(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

F104_ディレック・ワーウィックのヘルメット/2

こんばんは。


台風10号行っても、ばたばたしてまして。

んで、マスキングっと。

イメージ 1


プラスチック相手にポリカ塗料で塗装。
ドライヤーで強制乾燥させて、繰返し3回塗り。
イメージ 2



ポリカ塗料って、柔らかいっすよね。
ちゃんと乾かないと、マスキング剥がす時、
塗った塗膜を引っ張ってきちゃいますよね。

まあ、そーゆー時は、
引っ張りそうな箇所にカッターで切れ目を入れてから、
マスキングを剥がしていきますね。

ほんで、油性ペンで縁取りをしてから...
イメージ 3


バイザーの黒を筆塗りで。
ここの黒は、水性アクリル・ガッシュを、
原液のまま筆塗りしました。

なぜかって?

水性アクリルって普通、水で薄めて使いますが、
練り歯磨きをブラシに付ける様にして、
チューブ口に筆に付けて塗りました。
なので、後片付けは、筆を水洗いするだけ。
まあ、手抜きですね。
イメージ 4



9/18、タミグラ岩手大会、F104クラス、
エントリー用紙、出してきました。
締め切り、ギリっす。

う~ん、
マシン・セッティング...
やり残してる事が有る様な...

まあ、いいっか。その内、思いだすべ。